過去の探索記録
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  ・第19回の探索記録・  2007.8.30
次の更新でマナが0になることなくなりましたー!
通常戦で負けても−100、デュエルは−40も行かないので、50は確実に残りそうです。
やー、始めた時はすぐに消えちゃうんじゃないかと思ってましたが、そうか、最後までいられるか。
嬉しい事です。
さて、隠密と別れを告げて(技能の忘却をして)CP手に入れて、全てを軽業に注ぎました。
フェイクを覚えましたー!
…フェイク?消費60?どんなんだろう?
とか悩みました。
とりあえず、次通常戦で使ってみますです。素敵な効果が付けば良いな。
名前的に、相手の命中を下げるとかこっちの回避を上げるとか、そんな感じがしますが。
ダメージも与えられたら良いんですが。剣必須なんだし(※剣必須でもダメージを与えない技はあります。ヒーローとか)
そういや、ヒーローは結局覚えなかったなぁ。そっちに振ってたら泣きを見てましたけどね。
  ・日記ログ・
 疲労のせいなのか、いささか勝ちを収めることが出来なくなっている気がする。
 どこかでゆっくりと休息を取りたいものだが……
 当分は無理なのかもしれない。
  ・第18回の探索記録・  2007.8.27
デュエルはもう負けても驚かないんですけど…
通常戦が引き分けたー!
どうしましょう、きっとCPが足りません。CPが足りなければ軽業がLV28にできません。
ちなみに、12足りません。
いや、一応最終更新には28に出来ますよ?でもそれじゃあ効果が分からない…
ええと、とりあえず次の通常戦は勝ちたいです。
引き分けって来るものがありますね。ていうか、アブソリュート痛いー!
魔力が全然ないせいもあると思いますが。HPもずば抜けてるわけじゃないしなぁ。
あっ、効果消去の威力がちろちろっと発揮されてきました。
いつもよりHPもSPもよく伸びてました。
あと、最後まで生き残れそうです。最後で0になるやも知れませんが(笑)
  ・日記ログ・
 壁の進行はどうやら止まったようだ。
 押しつぶされる心配はなくなったが……

 ――出口はどこだ?
  ・第17回の探索記録・  2007.8.23
今日のデュエルは接戦状態で負けました。
あと1回当てたら勝てたとかな!
いやでも、まさかあそこまで健闘できるとは思わなかったです。
全力は出すけど、負ける気満々でしたもの(笑)
ディセンダレスも結構使えるなー。あれもチェイスエンチャント同様避けられちゃうのでしょうか?
クリティカル4つ付いてました。通常攻撃で。おーいっぱいー。
…なんて思っちゃいけないんですよ。フラフラ見て回った先でクリティカル9個つけてる方を見ました。
凄いの域を超えてるって言うか!
ていうか、いくらでも付くんでしょうかね?それとも上限があるんでしょうか。
通常戦はサクッと勝ちました。
前回必殺技がSP不足で出なかったのがとても不満だったので、今回は早めに出させました(笑)
さて、次の敵がまた未知の敵なんですが…ええと、たくさん戦闘CPくれますかね?
いや、19回までに軽業を28にしたいんですが…その、5ほど足りないって言うか(苦笑)
処理順に賭ける手もあるんですけどね、19回で通常戦に勝つことを前提として。
…実際どうなるのかが分からないので賭けなのです、2〜3重に。
  ・日記ログ・
 見渡しやすいの域を超えた狭さ、それに伴う人間の密集具合に半ば辟易していた。
 空中にいるだけマシかもしれないが。
  ・第16回の探索記録・  2007.8.20
めっちゃ素で負けました、デュエル。
ああ、こういう負け方なら仕方ないかなって思います。ていうか相手さん強いぜ。
次のデュエル相手さんも強そうです。攻撃食らったらあっという間に倒れちゃいそうです。
でも良いのです。通常戦に勝てれば!
今回は勝てました。炎上がちょっと厳しかったですが。
一応次も勝てる算段で。出来るだけ短期戦にしてしまいましょう。
付加Lv24にしましたー!
効果消去が初習得でした。あれ?誰も覚えてなかったのですか?
他の技がすでに習得されてたから、てっきり効果消去も…とか思ったのですが。
さて、使わないだろうけど一応上げとくかなー。あと、効果ぐらい見とくかなー…
…何? レベルが上がるとMHP/MSPも上がる?
全力でレベル上げます(笑)
どっちも沢山あっても困らないですからね!
  ・日記ログ・
 さらに迫ってきた壁によって、全体の様子が見渡しやすくなった。
 それとなく辺りを見回していると、あちこちで相応の数の人影が消えている気がする。
 いつか自分もあのように消えてしまうのだろうか。

 ――いや、消えるわけには、負けるわけにはいかない。
  ・第15回の探索記録・  2007.8.9
通常戦は一応余裕でしたー。
他の人が戦ってるところ見て、ああそんなに大変そうじゃないなーとは思ってましたが。
通常戦は次の方が不安ですね。未知の敵…後で一応、戦ったことがある人がいないか調べてみますが。
活力とか卑怯なんだな!
なんかおっかない物拾いました。頭蓋骨…!?
せめて動物の頭蓋骨が良いですね、人間じゃないと良いですね。
次はデュエルもありますよ。いやー、勝てると良いなー。
……自信はあまりありません。いつもですけど!
えーとえーと、とりあえず通常戦に勝てれば良いです。最後まで生き残れたらそれで良いです。
  ・日記ログ・
 最初はそれなりに広かったこの場所も、迫り来る壁によって大分狭められた気がする。
 自分の機動性を生かせなくなることにやや不満があるが、敵が狭い範囲に集められるのは好都合かもしれない。

 壁はさらに迫ってくるのだろうか。
 それとも、どこかで止まるのだろうか。
  ・第14回の探索記録・  2007.8.6
今日もデュエルは負けましたー。が、負けると思ってたのでさしてショックではありませーん。
でも、あんなに全力で挑んでこなくても良いと思うのです。そこまでしなくたってこっちが負けますって(笑)
デュエルでなくしたマナは通常戦でほぼ取り返しました。
アルミ・カーン!アルミ・カーンまた出てきてくれないかな!
そんなに強くないのにとても沢山マナが手に入るのです。大好きです。
ああ、フラガラッハ使いました。あんな感じなのかー。
次はデュエルがありませんよ!諸手を上げて喜びます。
これでサンドゴーレムに負けたらお笑いですけどねー。
…いや、一応勝てるとは思うんですが。はい。
  ・日記ログ・
 気が付いたら目の前まで壁が迫っていた。
 この場所も壁に変わってしまうのかもしれない。
 それによって押しつぶされる――という事はなさそうだが。
  ・第13回の探索記録・  2007.8.2
デュエルは負けましたー…数、数で押されたら勝てない。
ていうかさ、ちゃっちゃと何かの気配(だっけ?)を倒せば戦局が変わったんじゃないの? と思わないでもない。
いや、それでも負けてたか。
えーっと、とりあえず通常戦に勝てたので良いです。良いですねブラックボール。弱くて。
あれなら技使わなくても良さそうだ。
アルミ・カーンはそこそこの敵っぽいですね。
ふむ、ここでフラガラッハの出番だ。
いや、使ってみたいだけなんですけどね。1回なら使っても大丈夫なので。
初習得ボーナスで経験値が溜まってるので、すぐに技の最大が増えるんですよねー。
デュエルは、次も召喚士さんのようで…
運が悪いのかなぁ…と考えたんですが、実はL-D271以外で単独行動してる方は全員、召喚士かペッターなだけのようです。
…これって、私が安全パイってことか?(笑)
  ・日記ログ・
 気のせいではなかったようだ。
 遠くにぼやけて見えていた壁が近づいてきた。
 あの壁はこのまま近づいてくるのだろうか。
  ・第12回の探索記録・  2007.7.30
今日はどっちも勝ちましたよー。
やー、マナの量がフラフラします。
出来ればある程度安定したマナを持っていたいのですが…難しいですね。
若干、1人での限界って奴があります。まあ、召喚したりペッターだったりすれば、もう少し楽なんですけど。
とりあえず、攻撃は出来る限り避ける方針で!
どんな強い攻撃だって、当たらなければ怖くない〜。
…デュエルは相手の器用さによるけど、通常戦はそろそろ避けるのが難しくなってるような気がしないでもない。
  ・日記ログ・
 遠くの景色が変わった気がした。
 遠すぎてはっきりとは分からないが、どこまで続くか分からない空間に壁が出来たように見えた。
 あの壁に何の意味があるのだろうか。
  ・第11回の探索記録・  2007.7.26
デュエルは連勝〜。デュエルは。
通常戦で負けてちゃなぁ…
100で打ち止めなんですね、マナ喪失量。
いやー、あれ以上増えたら泣きますけど…100でも泣けるー!
軽業をごりっとLv21まで上げました。フラガラッハは使うかどうか怪しいです(笑)
や、チェイスエンチャントを使えるようにしたかっただけなので。
マップの形がちょっと変わりました。
えー、これどうなるのー?どんどん狭くなっていくのか、それとも移動できる場所が広くなるのか。
  ・日記ログ・
 戦い続けられるのならばそれで良かった。
 靄も頭痛も気にするほどではなかった。
 戦いには関係ないのだから。
 だが――
 付きまといだした違和感に、酷く気を散らされる。
 違和感を取り払う術はないのだろうか。
  ・第10回の探索記録・  2007.7.23
今日もデュエルに勝てたー!
再更新前はどうだったのか知らないのですが、あの感じだと前も勝ってる気配?
あー、順調にマナが溜まってくー。
通常戦も楽勝でした。そうか、ワラピーには警戒しなくて良いんだ。
次の砂蛸が怪しいですね。
敏捷がめちゃめちゃないみたいなので、ぽこすか当てたら勝てるかなーとは思いますが。
向こうは体格と器用さも高いからな…当たると怖い。
負けたら一気にマナ110喪失?怖いー!
次のデュエル相手さんは、敏捷ランキング1位の方。
…何故だろう、攻撃が当たる気がしない…
どんなに強い攻撃も当たらなきゃ意味がないですからねぇ。
  ・日記ログ・
 今日は靄はかからなかった。
 その代わり、妙な違和感に付きまとわれる。

 違和感の正体はまだ分からない。
  ・第9回の探索記録・  2007.7.19
今日はデュエルに勝てたー!(万歳)
途中、こっちがHP1100台で向こうが2700台だったんですが…ここから巻き返すとか。
ええと、嬉しいって言うより心臓に悪かったです、とっても(笑)
この追い上げっぷりは勝てるの?それとも負けるの?どっちー!?って状態が続いたので、心臓バクバクですよ。
いやはや、勝てて良かったです。ビバ・チェイスエンチャント。
消費がちょっと痛いけど、でも安定したダメージを毎ターン出せるから良いと思うのです、あの消費でも。
しかも絶対当たるようですしねー。
でも、通常戦でも使っちゃったので、もう使えませんけどね!
うう、便利なのに…軽業伸ばしたいです。
ていうか、訓練枠が足りません。色々伸ばしたいのに!
色々伸ばしてると今度はCP足りなくなるけど!技能CPもやばいぜ!
うー…とりあえず剣?いや、その前に付加を12まで持って行きます。
さて、次のデュエルは…どないなもんでしょね?勝てたら良いんだけど…
まあ、1更新なら、デュエルと通常どっちも負けても大丈夫っぽいです。
通常戦は引き続きワラピー。反撃怖い…!
…でも、今回1回しかされなかったので、発動率はあまり良くないのかもですねぇ。
先手必勝ってことで、ワラピーには猛襲撃を使おうかと思ってます。3行動目辺りかな。
  ・日記ログ・
 また、視界に靄がかかった気がした。
 前と同じように、数度の瞬きの後靄は消えてしまったが、これは気のせいではないのだろうか。
 視界に靄がかかっていた時、少し頭が痛んだ。
  ・第8回の探索記録・  2007.7.16
さらにデュエルに負ーけーたー…
前回と同じ相手に、前回と似たような状態で負けました。
あと21、あと21が命運を分けて…!
どこかで捻出できないのか。
必殺技を出せなかったのは痛かったです…大人しくグリンエッジを必殺技にしておけば良かったです。
…再更新を期待したのは言うまでもありません(笑)
そうそう、技を沢山覚えました。
そうか、補助+生産でも覚えるのかー。
次の通常戦がワラピー。ええと、勝てるのかなこれ…敏捷も器用さもあるし、その上加速って…
キャラ削除の文字がちらつく…
本気で戦おう、そうしよう。アレ使おう。
  ・日記ログ・
 一瞬、視界に薄い靄がかかったような気がした。
 不思議に思い、数度瞬きをする。
 気のせいだったのだろうか、薄い靄は綺麗に消えて、明瞭な視界が戻ってきた。
  ・第7回の探索記録・  2007.7.12
またデュエルに負ーけーたー…
あと37だったんです。あと37のダメージを与えられてたら引き分けに持ち込めたのに…!
…負けてしまったのは仕方ありません。
でも、出来たら次は勝ちたいなぁ…っていうか、次も同じ方がデュエル相手さんですよ。
運が良ければ勝てそうなので、運を味方につけたいです。
通常戦はちゃんと勝ちました。強さの割にマナ18も貰えるのは良い感じです。
ずっと大烏と戦ってたい(笑)
…ていうか、デュエルが起きない場所であまり強くない敵が出る場所に行きたいです。
付加のレベルを上げたいです。でもとりあえず武器ー!
その後は隠密とか毒物とかになっちゃうんですよ、きっと。
  ・日記ログ・
 ――負けてしまった。

 大分ボロボロになっていたのに、気が付いたら傷は全て治っていた。
 何故だろう。
  ・第6回の探索記録・  2007.7.9
さーてさて、デュエルも通常戦も負けて、206あったマナがあっという間に半分の105になりましたよ。
……ちょ、大蛞蝓はやっぱり無理ー!
もう森に近づきたくない……
次は大烏らしいです、通常戦。ええと、多分勝てます。敏捷では負けないし、多分ある程度攻撃は避けられると思いますし。
ていうか、敏捷って大事ですね。多少体格で劣るとしても、追加行動でその辺カバーできますし。
まあ、ものすごーく体格の高い相手にぶち当たると流石に泣くでしょうけど……攻撃が当たったら。
デュエルは……その、まさかさらに召喚を使われるとは思ってなかったんですよ(笑)
いやー、スパイラルエッジを必殺技にしたのは正解だけど、あと2ターンぐらい後で使えば良かったかもしれません。
……それでも勝てるか怪しいけどね!
相手さんはすごい良い手を使われてました。回復し続けるんですから、消費10の技なら使い放題ですもの。
  ・日記ログ・
 意識はやたらはっきりしているが、相変わらず記憶はぼやけている。
 だが、今となってはあまり問題ではないかもしれない。
 今も変わらず戦えるのだから。
  ・第5回の探索記録・  2007.7.5
デュエル戦、なんだかとても余裕めいてました。
HP500も残ったら上等だと思うのです。
いやー、回避万歳。追加行動万歳。
通常戦も余裕でした。まあ、ゾンビですからね。
…が、次の通常戦が大変そうです。大蛞蝓って…
ええとですね、目の前に「マナ喪失」の4文字がちらつくんですが、どうしてでしょう。
…いやまあ、デュエル戦も危ない感じなんですがね。
いつだって勝てる気はしないデュエル戦。今の所、2戦2勝出来てる事のが不思議なのですよ。
  ・日記ログ・
 周りは敵だらけだ。
 しかし、幸いな事に一対多になる事はない。
 一には一。律儀な事だ。
 しかし、回りが敵だらけである事に変わりはない。
 一つ倒せばすぐに次がやってくる。
  ・第4回の探索記録・  2007.7.2
ドキドキの初デュエル戦でした。
最初の結果の時は、残り50とかで勝ったんです。
なのに、再更新の手が…!ぎゃー、負けたらどうしよう…
…再更新後の方が余裕を持って勝てました(笑)
さらに再々更新後も、余裕を持って勝てました。
敏捷の勝利だと思います。追加攻撃&回避はなかなか強いのかもしれません。
でもまあ、次の相手にも勝てるかどうかは怪しいわけで…L-D271に比べると、たくさん技を持ってらっしゃいます。
あれ見るだけで逃げ腰になっちゃうぜ。
えーっと、通常戦。鹿に怯える必要がない事が分かりました。
やーいやーい、お前の攻撃なんて当たらないよー(笑)
本当、当たらないって素敵です。
  ・日記ログ・
 遠くで揺らめく無数の影。
 少しずつ近づいてくる僅かな影。
 どれもこれも敵ばかり。
  ・第3回の探索記録・  2007.6.28
ドキドキの初戦闘でした。
偽妖精、特に様子を窺う必要もなかったか…
それよりも、次の鹿の方が問題だ!…多分。
次は初デュエルです。
勝ってるっかなー。勝っちたっいなー。
…負けるとマナの喪失量が凄いんですもん。負け続けたらあっという間に目覚めてしまいます。
頑張って勝つぞー!
石英を拾ったので早速作製してみようと思います。
…ていうか、日記以外の宣言はすでに済ませてあったりします(笑)
  ・日記ログ・
 何故一人なのだろう。
 自分以外の仲間が全滅した――とは考えにくい。
 ならば、自分一人だけはぐれてしまったのだろうか。
 ぼやけた記憶では、はっきりと思い出せない。

 何故、一人なのだろうか。
  ・第2回の探索記録・  2007.6.25
とりあえず、東へ3歩ほど移動しました。
再更新前はデュエル相手がいたのに、再更新後にはいなくなってました。
大分体力上げたから、次はちょっと休んで回復させた方が良いかもしれません。
軽業をごりごり上げてクイックを覚えさせました。
いざと言う時にでも使います。
さて、本番は次ですかね。戦闘あるし。
  ・日記ログ・
 ――ここはどこだろう。
 見覚えがある気がする風景だが、思い出せない。ただの気のせいかもしれない。
 霞みがかった記憶。はっきりしているのは1つだけ。
 
 ――敵と言う敵は、残さず殲滅する。
  ・第1回の探索記録・  2007.6.20
キャラが登録されましたー。
…だけですよ相変わらず(笑)
E-No.は510。予想通りです。いや、登録した時丁度510番目でしたから。
一の位に0のつく数字なんて初めてかもしれない(笑)
初期振りは、偽島よりもさらに極端めにしました。天恵とか魅力に振ってた分をごりっと敏捷に回したり。
体力と敏捷が命です、この子は。
さて、勝てるように頑張っていきたいですね。
目指せ最後まで生き残り!
あーあー、最初初期位置がめちゃくちゃだったようですが、実はどこに位置させたか覚えてなかった人がここに(笑)
別にあそこからでものろのろ回れたなぁ…とか思います(再更新前のも見ましたよ)

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presented by Mito Natsuhatsuki since 2003.5.18