◇修繕による最大耐久力の減少値に関する考察◇


◇仮説◇
・全ての条件(元値・最大耐久力・残り耐久力・合計能力値・器用さ・修繕熟練度)が一緒ならば、減少値は同じになる。
 (装備日数は関係ない気もしますけど、まぁ一応データは取っておく)
・残り耐久力が少なければ少ないほど、減少値も少なくなる? とは限らなさそうだ。
・合計能力値が多ければ多いほど、減少値も多くなる?


◇検証◇
・1−1:合計能力値、元値、最大耐久力、残り耐久力、装備日数が一緒の2つのアイテムを同時に修繕した場合
・1−1:(修繕時の器用さ、熟練度も全く同じ)
・1−1:→最大耐久力の減少値もまったく同じになる。
・1−1:→例:衣服18/45(45)攻3防11回3・装備日数3
・1−1:→例:装飾18/45(45)防15回2・装備日数3
・1−1:→例:上の二つを同時に修繕したら、どちらも最大耐久力が45から32まで減少した。
・1−1:→例:参考までに:パスファインダー/エクスプローラー 器用さ38+7 熟練度125


・1−2:合計能力値、元値、最大耐久力、残り耐久力、装備日数が一緒の2つのアイテムを同日別々に修繕した場合
・1−2:(修繕時の器用さは同じ、熟練度は違う値)
・1−2:→最大耐久力の減少値は違う値になる。
・1−2:→例:衣服8/32(45)防15回2・装備日数2+6+3
・1−2:→例:装飾8/32(45)攻3防11回3・装備日数2+6+3
・1−2:→例:上の2つを同日別の時間に修繕をしたら、衣服は減少値10、装飾は減少値9になりました。
・1−2:→例:参考までに:衣服修繕時のステータス:ソーサラー/エクスプローラー 器用さ52+0 熟練度145
・1−2:→例:参考までに:装飾修繕時のステータス:ソーサラー/エクスプローラー 器用さ52+0 熟練度155


・1−3:合計能力値、元値、最大耐久力、残り耐久力、装備日数が一緒の2つのアイテムを
・1−3:熟練度が同じ・器用さが異なる2キャラに1つずつ修繕させた場合
・1−3:→最大耐久力の減少値は違う値になる。
・1−3:→例1:衣服14/45(45)攻1防19回1・装備日数17
・1−3:→例:1装飾14/45(45)攻4防16回1・装備日数17 この2つを、
・1−3:→例:1エクスプローラー/フォーチュンテラー 器用さ51+0 熟練度109 に衣服を
・1−3:→例:1ストライカー/エクスプローラー 器用さ48+0 熟練度109 に装飾を修繕させたら
・1−3:→例:1衣服の減少値は5、装飾の減少値は11になりました。

・1−3:→例2:衣服11/45(45)攻1防19回1・装備日数17(16かもしれない)
・1−3:→例:2装飾11/45(45)攻4防16回1・装備日数17(16かもしれない) この2つを、
・1−3:→例:2エクスプローラー/フォーチュンテラー 器用さ51+0 熟練度109 に装飾を
・1−3:→例:2ストライカー/エクスプローラー 器用さ48+0 熟練度109 に衣服を修繕させたら
・1−3:→例:2衣服の減少値は9、装飾の減少値は11になりました。

・1−3:→例3:衣服14/45(45)防12魔4・装備日数1
・1−3:→例3:装飾14/45(45)防11魔5・装備日数1 この2つを、
・1−3:→例3:ブレイバー/フォーチュンテラー 器用さ58+0 熟練度149 に衣服を
・1−3:→例3:ストライカー/エクスプローラー 器用さ53+0 熟練度149 に装飾を修繕させたら
・1−3:→例3:衣服の減少値は4、装飾の減少値は7になりました。


・1−4:合計能力値、元値、最大耐久力、残り耐久力が同じで装備日数が異なる2つのアイテムを同時に修繕した場合
・1−4:→最大耐久力の減少値は違う値になる。
・1−4:→例:A:衣服22/45(45)防21・装備日数7
・1−4:→例:B:装飾22/45(45)防14抵2魔5・装備日数9
・1−4:→例:この2つを同時に修繕したらAは減少値11に、Bは減少値8になりました。
・1−4:→例:参考までに:セスタス/エクスプローラー 器用さ84+0 熟練度372


・2−1:合計能力値、元値、最大耐久力、装備日数が同じで残り耐久力が違う2つのアイテムを同時に修繕した場合
・2−1:(修繕時の器用さ、熟練度も全く同じ)
・2−1:→最大耐久力の減少値は違う値になる。…が、同じになる時もある?
・2−1:→例1:A:刀剣20/60(60)攻22・装備日数2+5
・2−1:→例1:B:刀剣24/60(60)攻22・装備日数2+5
・2−1:→例1:この2つを同時に修繕したら、Aは減少値7、Bは減少値9になりました。
・2−1:→例1:参考までに:ソーサラー/パスファインダー 器用さ52+10 熟練度159
・2−1:→例2:A:刀剣8/48(48)攻36回3・装備日数1+1+6
・2−1:→例2:B:刀剣2/48(48)攻36回3・装備日数1+1+6
・2−1:→例2:この2つを同時に修繕したら、Aは減少値14、Bは減少値6になりました。
・2−1:→例2:参考までに:ソーサラー/パスファインダー 器用さ94+9 熟練度293
・2−1:→例3:衣服14/45(45)攻1防19回1・装備日数17
・2−1:→例3:装飾11/45(45)攻4防16回1・装備日数17(16かもしれない)
・2−1:→例3:この2つを同時に修繕したら、衣服は減少値5、装飾は減少値9になりました。
・2−1:→例3:参考までに:エクスプローラー/フォーチュンテラー 器用さ51+0 熟練度109
・2−1:→例4:衣服11/45(45)攻1防19回1・装備日数17(16かもしれない)
・2−1:→例4:装飾14/45(45)攻4防16回1・装備日数17
・2−1:→例4:この2つを同時に修繕したら、衣服は減少値11、装飾は減少値11になりました。
・2−1:→例4:参考までに:ストライカー/エクスプローラー 器用さ48+0 熟練度109


・2−2:合計能力値、元値、最大耐久力、装備日数が同じで残り耐久力が違う2つのアイテムを同日別々に修繕した場合
・2−2:(修繕時の器用さは同じ、熟練度は違う値)
・2−2:→最大耐久力の減少値は違う値になる。
・2−2:→例:A:刀剣27/60(60)攻13回1魔1・装備日数2+1
・2−2:→例:B:刀剣29/60(60)攻13回1魔1・装備日数2+1
・2−2:→例:この2つの武器を同日別々に修繕したら、Aは減少値15、Bは減少値14となりました。
・2−2:→例:参考までに:A修繕時のステータス:サイキック/エクスプローラー 器用さ26+0 熟練度86
・2−2:→例:参考までに:B修繕時のステータス:サイキック/エクスプローラー 器用さ26+0 熟練度91


・3−1:元値、最大耐久力、残り耐久力、装備日数が同じで合計能力値が違う2つのアイテムを同時に修繕した場合
・3−1:(修繕時の器用さ、熟練度も全く同じ)
・3−1:→最大耐久力の減少値は違う値になる。
・3−1:→例1:A:衣服20/45(45)防27・装備日数2+5+5
・3−1:→例1:B:装飾20/45(45)防5抵5・装備日数2+5+5
・3−1:→例1:この2つを同時に修繕したら、Aは減少値10、Bは減少値8となりました。
・3−1:→例1:参考までに:シーフ/エクスプローラー 器用さ61+6 熟練度184

・3−1:→例2:A:装飾18/45(45)防4・装備日数3+1+4
・3−1:→例2:B:装飾18/45(45)攻1防11・装備日数3+1+4
・3−1:→例2:この2つを同時に修繕したら、Aは減少値6、Bは減少値7となりました。
・3−1:→例2:参考までに:ソーサラー/フュージョナー 器用さ32+5 熟練度32

・3−1:→例3:A:装飾15/45(45)防4・装備日数3+5
・3−1:→例2:B:装飾15/45(45)攻1防11・装備日数3+5
・3−1:→例2:この2つを同時に修繕したら、Aは減少値7、Bは減少値9となりました。
・3−1:→例2:参考までに:フィストバトラー/シューター 器用さ27+2 熟練度42


・3−2:元値、最大耐久力、残り耐久力、装備日数が同じで合計能力値が違う2つのアイテムを別々に修繕した場合
・3−2:検証中

・4−1:合計能力値、最大耐久力、残り耐久力、装備日数が同じで元値(修繕回数)が違う2つのアイテムを同時に修繕した場合
・4−1:検証中…というか、これは検証可能なのか?


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